• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > News

News

光触媒の空気清浄機を2台導入致しました

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

AUQWAでは換気を徹底しておりますが、よりお客様に安心してご来店して頂く為に光触媒の空気清浄機で空間をまうごと除菌しております。

5CEFF64B-9AF4-4A97-81AE-E92B49FC2FBB

光触媒技術とは、

触媒活性物質に光を照射すると、強力な酸化力を帯びるようになります。

この触媒が持つ強い酸化能力を利用して、空気中の汚染物質等を分解することができる技術になります。

試験結果では浮遊インフルエンザウイルスは約5分で99.9%徐去致します。

original-1-1024x640

店内の無光触媒コーティングと光触媒の空気清浄機で空間まるごと徐菌をしておりますので、安心してご来店下さい。 何かご不安な事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

今後ともAUQWA一同、よろしくお願い致します。

株式会社AUQWA Works東方洋敦


店内、無光触媒コーティング(抗菌、抗ウイルスコーティング)を致しました。

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

この度、店内全てを【無光触媒コーティング(抗菌、抗ウイルスコーティング)】を致しました。

謚苓曙隱榊ョ・- 繧ウ繝斐・1024_1

お客様が触れるセット面、椅子、タブレット、シャンプー台、トイレ、自動ドアなどや、カットクロス、カラークロス、膝掛け等もしっかりコーティングさせて頂き、皆様に安心して美容室に来て頂きたいという想いと、ご来店して頂いた皆様の安全を第一に考えてコーティングを致しました。

 

こちらが施工動画になります→     https://youtu.be/HPqam-IMxhE

 

無光触媒コーティングの説明を致します。

コーティング表面に付着した菌やウイルスを抑制・減少

無光触媒リン酸チタニアをコーティングした表面が空気中の水分と反応して水酸化ラジカルを発生させます。水酸化ラジカルによってコーティング表面に付着した菌やウイルスを抑制・減少させることができます。

効果は24時間365日2年以上持続(コーティング箇所によっては3~5年)

 コーティング液剤が完全固着後、硬さ8H(ダイヤモンドの次の硬さ)で固着するため持続効果があります。

人体に害がなく安全性試験もクリア ※製造メーカー保有試験データ

通常コーティング液剤を吹き付ける際に接着剤(バインダー)や強酸性のものを使用するため、人体に害がある可能性があります。無光触媒コーティングは中性で接着剤なしで固着するため、人体への安全性が確認されています。※特許技術

電子機器/ガラス/布製のモノなど、どんな箇所にもコーティング可能

パソコンやテレビなどの電子機器、ガラス、鏡などにもコーティングすることが可能です。他にも柔らかい布や衣服などにもコーティングできます。洗濯実験では50回洗濯してもおちません。

 ウイルス、浮遊ウイルス試験→99.7%減少

抗菌性、消臭試験→99.8%

減少急性経口毒性、皮膚刺激性、皮膚感作、変異原性試験→安全性試験クリア

CB047E48-A669-4AE0-A15C-F998818088D4     ※施工後のAUQWAのATP数値は26になります。

 ウイルス対策として電車、介護施設、老人ホーム、幼稚園、保育園、タクシー、バスなど、無光触媒コーティングは多くの店舗、事業者で行われています。その実績を基にAUQWAも施工させて頂きました。

緊急事態宣言が解け、コロナが終息する事を祈って、そしてまた皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

今後ともAUQWA一同、よろしくお願い致します。

株式会社AUQWA Works東方洋敦

 


緊急事態宣言を伴いAUQWAからのお知らせ

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

 

緊急事態宣言が発令されAUQWAではご予約人数の制限と

スタッフ人数の必要最低限での営業と時短営業を現在おこなっております。

加えて今回スタッフ全員が不織布マスクにフィルターシートを内側に

入れて飛沫を最小限に抑えれるようにしております。

テレビや大学から昨年公表されたデータによりますと、

布マスクやウレタンマスクに比べて、不織布マスクは吐き出し飛沫や

吸い込み飛沫もかなりカットしてくれるデータがでました。

今回AUQWAでもこのデータに基づき、布マスクやウレタンマスクで

ご来店のお客様について新品の不織布マスクをご提供しておりますので

付け替えのご協力をお願い致します。

そして緊急事態宣言や感染者数の増加などで電車に乗って自由が丘まで行けなく、

御近所の美容室に行こうかなとお考えの方もいらっしゃると思います。

違う美容室ですと緊張や仕上がりの不安などもあるかと思いますので、

よろしかったら今までAUQWAでしてたカラーのレシピやパーマのレシピをお教え致しますので、

お気軽にお電話やメールでも宜しいので各担当スタイリストまでお気軽におっしゃって下さい。

緊急事態宣言が解け、コロナが終息する事を祈って、そしてまたお客様とお会い出来る事楽しみにしています!

今後ともAUQWAをよろしくお願い致します。

 

AUQWA

 


AUQWA 営業時間変更についてのお知らせ

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

 

この度、政府から東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象に

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令と

そして夜8時以降の不要不急の外出自粛の要請を受け

AUQWAでは2月28日(日)までの営業時間の変更と時間短縮を

おこなう事になりました。

 

【変更内容】 1月8日~2月28日

変更前  〔月・水・土・日 → 10:00~20:00〕 

     〔木・金 → 11:00~21:00〕

↓   ↓   ↓   ↓

変更後  〔月・水・木・金・土・日 → 10:00~19:00〕

*現時点で19時以降にご予約を頂いている方はしっかりと

 ご対応させて頂きますのでご心配なさらずにお越し下さい。

 

引き続き皆様に安心してご来店頂けますよう感染対策を

徹底していきます!!

 

【接触感染対策】
お客様の入店時の手指消毒のお願い

毎朝のスタッフの検温

お客様の入店時の検温のお願い

お会計時の金銭受渡しの際のスタッフの手指消毒

お客様の手指に触れるものの消毒(タブレット、セット面、椅子等)

お客様毎のスタッフの手洗い、うがい

お客様に対してのドリンク提供の廃止

【密対策】
1日の入客の制限

店内換気の徹底

 

そこでご来店の際のお願いをお伝えさせて頂きます。

※マスクの着用のお願い

施術中も引き続きマスクの着用をお願い致します。

カラーの際は汚れないようマスクカバーをご用意しております。

※換気の為防寒をお願いしております

引き続き店内の換気をしております。

半煙窓の終日開放と自動ドアの定期的な開放をしているため

暖房をつけていても寒く感じる方もいらっしゃいます。

ひざ掛けはご用意御座いますが足元が暖かい服装、

心配な方はひざ掛けをご持参頂くことをお願いしております。

ご協力お願い致します。

※ドリンクサービスの休止

引き続きドリンクの提供を休止しております。長時間の滞在メニューの方、又、最近は乾燥もしやすい時期となっておりますのでお飲み物をご持参いただくことをオススメしております。

 

重ねてのお願いで申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。

 

AUQWAでは引き続き1日も早くまた皆さんとマスクのない状態でお会いできる事を願いつつ感染対策を徹底していきたいと思います。

 

ご来店の際心配な事や気になることがございましたらご相談下さい。

 

髪を綺麗にしてAUQWAに来て良かったと思っていただけるよう皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

AUQWAスタッフ一同


6月の営業時間変更のお知らせ

いつもAUQWAをご利用頂き誠にありがとうございます!

 

6月の営業時間のご変更がございますのでお知らせします。

※ 月・水・土・日・祝日      10時~20時

カット最終19時、カット・カラー最終18時

※ 木・金                                11時~21時

カット最終20時、カット・カラー最終19時

 

火曜・第2・3水曜 定休日

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

AUQWA


5月の営業時間の変更のお知らせ

いつもAUQWAをご利用頂き誠にありがとうございます!

 

現在サロンの営業時間を短縮させて営業しておりましたが、

5月からは、

月・水・木・金・土・日      10時~20時

カット最終19時、カット・カラー最終18時

なお、木曜・金曜の営業時間は5月の間は当面10時~20時とさせて頂きます。

6月以降の木曜日、金曜日は状況を見てお知らせ致します。

宜しくお願い致します。

 

AUQWA


【本日から時短営業で再開致します】

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

沢山のお客様からの励ましのお言葉、勇気を貰えるお言葉、「再開してくれてありがとう」とのお言葉等を頂き感謝致しております。
まずはこのブログ、予約アプリ、インスタを通してお礼を申し上げます。

以前もご報告致しましたが、再開に当たり感染予防防止策と致しまして、下記の内容をAUQWAスタッフ一同徹底して参ります。

【飛沫感染対策】
スタッフのマスク着用義務化
お客様のマスク着用のお願い
フロア内でのスタッフ同士の業務以外の会話の禁止
お客様のヘアスタイルのカウンセリング以外の会話を最小限に抑える(ご要望があれば何でも仰って下さい

【接触感染対策】
お客様の入店時の手指消毒のお願い
お会計時の金銭受渡しの際のスタッフの手指消毒
お客様の手指に触れるものの消毒(タブレット、セット面、椅子等)
お客様毎のスタッフの手洗い、うがい
お客様に対してのドリンク提供の廃止

【密対策】
1日の入客の制限
出勤スタッフの人数制限
店内換気の徹底

皆様にご協力して頂く内容もございますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

株式会社AUQWA Works
代表取締役 東方洋敦

【営業再開、時短営業のお知らせ】

いつもAUQWAをご利用頂き、誠に有難うございます。

まず、臨時休業の期間のお知らせが遅くなってしまい、皆様に大変なご迷惑とご不便をお掛けしてしまったこと深くお詫び申し上げます。

【臨時休業期間4月7日(火)~4月21日(火)】

4月22日(水)以降の営業再開に関しまして、政府と東京都の情勢次第によっては変更させて頂く場合がございます。
ご予約に関しましては、自社アプリ、22日(水)以降のお電話にて受付致します。

感染拡大防止、スタッフの安全、お客様の安全を第一に考え、そして感染症専門家のエビデンスを考えますと2週間を臨時休業期間と判断致しました。
臨時休業をしている2週間は不要不急の外出禁止、不要不急の公共交通機関の禁止、人との接触を8割減少させる事を全スタッフが徹底して感染拡大防止に協力して参ります。

理美容は社会生活を維持する上に必要な施設と判断されました。
理美容に関しまして、営業する判断も休業する判断もどちらも正解の判断だと思います。
AUQWAスタッフ一同、多くの協議を重ね悩みに悩んだ末に営業再開を決断致しました。
皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

これからも今以上に下記の感染拡大の防止策を強化して参ります。

【飛沫感染対策】

スタッフのマスク着用義務化
お客様のマスク着用のお願い
フロア内でのスタッフの業務以外の会話の禁止
お客様のヘアスタイルのカウンセリング以外の会話を最小限に抑える(ご要望があれば何でも仰って下さい)

【接触感染対策】

お客様の入店時の手指消毒のお願い
お会計時の金銭受け渡しの際のスタッフの手指消毒
お客様の手指に触れるものの消毒(タブレット、セット面、椅子等)
お客様毎にスタッフの手洗い、うがい
お客様へのドリンク提供の廃止

【密対策】

1日の入客の制限
出勤スタッフの人数制限
店内換気の徹底
【時短営業について】

月、水、木、金、土、日  10時~17時

カット最終受付16時

カットカラーetc最終受付15時
今こそ、日本国民が力を合わせて、笑顔ある日常に戻る事を強く願い、そして皆様の健康、早期の感染終息を切に願います。

株式会社AUQWAWorks 代表取締役

東方洋敦


テレワーク(freeWi-Fi完備)&お子様同伴、大歓迎!!

いつもAUQWAをご来店頂き誠に有難うございます。


AUQWAでは皆様に美容室でのテレワーク場の提供、お子様同伴を大歓迎しております。

何か髪の事や予約状況、衛生管理等でご質問があればお気軽に担当スタイリストにお電話でお問い合わせ下さい。

今後も皆様のお力になれるようなサービス向上を努めて参ります。


新型コロナウイルス感染症対策について

日頃よりAUQWAにご来店頂き誠に有難うございます。

新型コロナウイルス感染症対策として下記の対応を行っております。

・全スタッフのマスク着用

・希望のお客様のマスク着用

・定期的な換気の徹底

・清掃の際の消毒

・お客様の手指に触れるものの消毒

・手洗い、うがいの推奨

皆様にとって安心、安全にご来店して頂けるよう上記内容を強化していきます。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ