Blog
帰り道ブログ
2012/02/18 09:08
えー盛田でございます。
年が明けて、早、二月半が経ちました。この調子だと、あっという間に27歳だなぁ。
なんてことを、書き始めると想いました。書くというより打つですね。
文化の進化で言葉も変わるんですね。
打ち出すと発見いっぱい。
充実した二連休にもかかわらず、ちっともケータイを触ってなくて、写真がないという事態に陥りました。
ほんとは、谷根千をブラブラして素敵な雑貨屋さんに入ってたりとか、いろいろしてたんです。
あーブログどうしようかと思いながら、帰路に就きましたら、雪が降ってきました。
今年の冬は、やっぱり寒いなーって夜空を見つめていますと、黄昏てんじゃないよ、と言わんばかりに雪の勢いが増してきました。
思えば、バイク通勤をしていた時も、こうでした。
エンジンをかけて、環八へ右折したあたりから、バケツを引っくり返したようなゲリラ豪雨に何度も見舞われました。
メガネにワイパーは付いてませんので、前は見えないし、顔は痛いし、下着まで全部ビチャビチャだし、もー大変です。
帰宅すると、飼い猫のこすけが逃げるのなんのって。
そんなことを思い出しながら、オンボロ自転車を、エッサホイサと漕いで世田谷のはしっこの我が家を目指します。
片道10キロ。こういう日は普段より長く感じるものです。
お気に入りの赤い靴は、大事に寝かせた赤ワインみたいな色になり、
ぼくの身を包む、緑のコートは瞬く間に白へとカラーチェンジし、
メガネは、やはりワイパーを欲します。
よし!元気になるために歌を歌おう!
桑田佳祐さんの、白い恋人達をモノマネしながら熱唱です!
ぼくの熱唱に負けたのか雪は止み始めました。
へへへ、どうだい?お天道様!
体がポカポカになったころには、帰宅です!
これが、雪に打ち勝った?青年の笑顔です!
写真撮ってなかったからって、これかい!って思いましたが、どうかお許しを。
着替え終えたぼくに甘える愛息子、こすけ。
ぼくはオフになるのでした。
コメントする
名前
電子メール
URL
コメント
< 前へ
|
一覧
|
次へ >
このページの先頭へ[1]
HOME[0]
Salon
Contact
Privacy policy
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
(C)AUQWA.